シュガーレスな恋

ときめきシングス

見つめられる度、

 

私が人生の中で一番見たアニメ、漫画と言って過言ではないらんま1/2の期間限定カフェに行ってきました。25日までの開催なのでギリギリ滑りこみセーフです。本当に行けて良かった。らんま1/2のカフェは大阪、名古屋、東京で順次開催されていて、さらに札幌と福岡でも開催されるようです。東京は池袋PARCOにて1月16日から2月25日までの開催だそう。私がお店に行ったのは23日で平日でしたが、PARCO開店の10:00ちょっと過ぎに向かうとすでに階段に長蛇の列が…。と、東京すごいです(地方民)。整理券を受け取ることができたのが10時半くらいだったので、番号は80番台でした。およそ4時間待ち。整理券にあるQRコードを読み取り、LINEでお友達登録(またはメールアドレス登録)すると呼び出しの通知が行くシステムになっているので、待ち時間をぶらついたりと有意義に過ごすことができます。その間私は友人と西武でコスメを購入したり、サンシャインシティを覗きに行ったりして時間を潰しました。通知が届き、カフェ前でオーダー等を済ませ待つこと数分。ようやく店内に入ることができました。

う、う、うれしい〜〜!!!大好きなあかねちゃんや乱馬のパネルや映像がそこにはあって、心の中で喜びの舞。幸せが溢れています。かわいい。

f:id:n__kixxx3:20180225173251j:image f:id:n__kixxx3:20180225173616j:imagef:id:n__kixxx3:20180225173302j:image

店内に入るまでにオーダーは済ませてあるので、入店してからあまり待たずにメニューが提供されます。私は、召しませ!猫飯店の五目ラーメンとPちゃんの方向音痴パンケーキ、シャンプーの大歓喜スムージーを注文。一緒に着いて来てくれた友人は、必殺技プレート、早乙女玄馬の和風甘味プレート、黒薔薇の小太刀ソーダを注文していました。

まず来たのはシャンプーのスムージー。ラムネが入っていて爽やかな味です。シャンプー可愛いですよね。恋にとても積極的になれるシャンプーは女子の理想なのではと思います。

f:id:n__kixxx3:20180225174135j:image 

次に提供されたのは五目ラーメン。実際に猫飯店の岡持ちの中から店員さんが出してくれるサービス。私大歓喜。写真も撮らせていただけるのでここぞとばかりに沢山写真を撮ってしまいました。量は少なめで温度はやさしい温度です。猫飯店なだけに猫舌な方への配慮でしょうか。

f:id:n__kixxx3:20180225174512j:image

デザートはPちゃん。友人が頼んだ玄馬さんのプレートと一緒に写真をパシャリ。

f:id:n__kixxx3:20180225174827j:image

方向音痴が過ぎるPちゃんなので、プレートにはサーターアンダギー(沖縄)とメロンゼリー(北海道)が。日本の端から端まで楽しめます。Pちゃんのお顔を崩していくのは心苦しいですが、残してしまうのは失礼なので目やバンダナもしっかりいただきました。ごちそうさまです。

店内は多くの年齢層の女性で溢れていて、らんま1/2という漫画は中高生にとっても、らんま連載ドストライク世代にとっても、幅広い世代の人々の青春で、今までもこれからも愛されていく漫画なのだと実感しました。いつか、らんま1/2のコラボカフェが開催されたらいいなあと思っていたので30周年という記念の年に開催されたことを心から嬉しく思っています。またいつか行けますように。